新生活10日目の現状

新生活が始まってから10日です。みなさまはどうお過ごしでしょうか。

私の現状でも書いておきます。


3月中旬に会社の寮に引っ越してきて初めての一人暮らし約20日経過です。

つらいですね。何がつらいのかもよく分からない。全てがつらい。

1人暮らし自体は割とやれてます。意外と向いてるタイプでした。

仕事の宿泊研修は学生の自然教室みたいな、大学の講義の延長線上のようなものだったので働いてる実感はゼロ。

しかも6月まで全部リモート、働くという実感が未だに全く分からない。


そしてこのオンボロ寮に後2年ほど住むというのも嫌だ、

ユニットバスは狭い、部屋にコンセントは無くて蛸足状態、部屋にモノを置く場所もない、日当たりはゼロで毎朝起きてまず電気をつける、洗面台も狭いしトイレも低くて流れが悪い、コンロは何世代か前の電子コンロ、キッチン(笑)、カーテンを開けると目の前は隣のマンションの廊下、寝るときには窓からの冷気を常に浴びる、洗濯ものは全て部屋干し、光回線なんてついてない。

収納問題を解決するためにキャスター,突っ張り棚等の収納家具を買いまくり、延長コードを4つ購入して蛸足配線を作り、部屋干しの湿度対策にサーキュレーター乾燥機、そして光回線工事に2万円がかかりました。

諸々気になるところを全て金で解決。クレカ請求額は軽く30万は越えてます。

そして5月末(遅い)の初任給はクレカ返済に全て持ってかれ、その先のお金を計算してみるも、できて月1~3万の貯金と1~2万の娯楽費。


趣味なんてない。ゲーセンにお金を落とすだけの休日、金のかかることはできない。行動力もない。アニメと漫画を惰性でみるだけの日々。


交友関係はゼロ。

気の合う同期はいなかったし、仲良くなれた人はいるけれど、

仲は良くても気が合わないと一緒にいると凄く疲れる、ということに最近気づいた。(そして自分の気の合う範囲というのが狭すぎる、多分生きるの向いてない。)


そのうえに仕事まで始まるときた。これで気が曇ることはあれど晴れることはない。

とりあえず明るい将来が何も想像すらできない、何も変わらず仕事をしながら死んだ目でPCを触り続けてる自分しか見えない。


とりあえず何かしたいな~ということで現状の不満をブログにできるだけ吐き出してみました。

さてどうなるんでしょうかこの先の人生、ここまで書いて今日は寝ます。おやすみなさい。