【男性向け・包茎手術】まとめ・前日~術後

過去記事をまとめました。+追記

まとめ・思ったこと だけでも。


目次

前夜

こんにちはこんばんは。

突然ですが、明日に包茎手術を受けます。

経緯とか、前日の今の心情とか、やる気があれば1週間くらい経過観察でも書いていこうかと思います。

先人の方々のブログとかが決心する後押しをしてくれたので、現在迷ってる方々の参考にでもしてもらえたら幸いです。

今の心情

普通に怖いです、恐怖しかない。

まず、麻酔のためにち〇こに針を通すらしい。ダメでしょ。

麻酔が効くと痛みは一切ない、らしいけどその麻酔が恐ろしすぎる。

術後の痛みも恐ろしいらしい、明日以降に地獄を見ている自分が見える。

病院には車で行くのですが、正直運転して帰れるのか不安。


でも、5年近く焦り続けて、ついに肩の荷が下りるのかなぁとシミジミとしています。


嫌な要素としては、上から順に

  • 麻酔での激痛

  • 数日間シャワーすら浴びれない

  • 術後に続く痛み、処置

  • 1ヶ月の行為禁止

あたりでしょうか。

シャワー禁止が地味につらい、、、

術後の処置については、術後7日間、抜糸まで毎日通院してくださいと言われた。

ちょっと面倒だけど安心感はある。

行為禁止はどうだろう。最近オカズがマンネリ化してきたのでいい機会と思う。

けどすぐにツラくなるのが目に見える。


経緯とか書こうとしたけどちょっと文章がまとまらなかった

明日が決戦の日なのでやることだけして寝ましょう。


文章まとまったら書いていきます。

当日

手術自体は思っていたより大したことなかったです。

どちらかというと術後がツラい。


手術直前

「(僕)さん~」と呼ばれて案内されたところは、

ちゃんとした手術室。

青いベットとその上にデカい丸ライト。数々のモニター...


看護師さんに言われた通りに脱いで横になる。

恥ずかしさなんて恐怖でそれどころではない。


そして四肢を布テープ?で固定されたとき、恐怖が最高潮に達した。

もはや恐怖を通り越して顔は少し笑ってた。


看護師さん「ドキドキするでしょ?」

僕「き、恐怖しかないです...。(顔面蒼白)」


看護師さんにしっかりと消毒される。

お尻周りのとこまでしっかりと。


あ、なんか不思議な感覚...

<< 勃ったらマズい

<<<<<<< 恐怖


ちなみに僕はここら辺で羞恥心は完全に消え去りました。

今では病院で何も躊躇いなくパンツを下げれます。

多分友人に「ちんこ見せて~!」って言われたら何も抵抗なく「いいよ!(ボロン!)」ってできる気がします。


ちんこの部分だけ穴が開いたドーナツ型の青い布を被せられて、

なんか台みたいなのを置かれてちんこが見えなくされた。

そして看護師さんが先生を呼んで男の先生がきた。


手術開始

先生「はいではやっていきますね~。麻酔打ちます。ちょっと痛いですけど我慢してください~。(プスッ!)」

「ア゛!!!」


亀頭側面から刺された感じ。

かなり痛かった。

でも10秒くらい?そこから感覚全てが消えた。


1分くらいして

先生「今かなり強く摘まんでるんですけど分かりますか~?」

僕「全くわかりません...。」


なんかちんこをぐいぐい引っ張られて腰が動きそうにはなるけど本当に何も感じない。

そこから40分くらい?痛みはなく終わった。

けど恐怖はハンパじゃなかった。


  • ピッ!ジュー...!と明らかに焼き切られてる音が聞こえる。

  • 看護師さんが周りの血をめちゃくちゃ拭きとってる感覚は伝わってくる。

  • 糸で縫われている小さな音が聞こえる・間隔がする

  • 一瞬、ちんこから血が出た?謎の感覚がしたりもした。


明らかにヤバいことが行われてるのが分かるので恐怖しかなかった。

ひたすら「完全に麻酔が効いてますように」とだけ祈って天井を見つめていた。


先生は他の看護師さんと何やら他の患者について話しながら手術をしていた。

専門用語も飛び交って意味は分からないけど、手慣れてるな~って感じ、少し安心できた。


先生「終わりましたよ~、15針縫ってます。」

僕「アッ、ハイ...」


15針という言葉に驚いている間に先生はどこかにいった。


拘束が解かれて自分のちんこを見る。


うん、グロいね。針でビシビシに塗られて腫れて痛々しい。


そのまま退出。

薬と軽い説明を受けて会計、帰宅。

麻酔も効いてたので何も問題なく帰宅できた。


帰宅後

15時に手術を受けて18時前に帰宅。

飯を食べて着替えて、

23時くらいまでモンハンサンブレイク体験版のメルゼナにボコボコにされていた。


モンハンをしながら腫れているのは感じ取れていたが、段々と麻酔が切れてきた。

トイレに行きたくなったので立つ。

その瞬間に激痛。普通に歩くことすらできない。

ヨロヨロと腰を曲げながらトイレに座る。




そこには想像を遥かに上回るどす黒い姿をしたちんこがあった。


  • 包帯に出血した痕

  • そして包帯のすぐ上に巨大な真っ黒い血腫

  • 血腫によって右に傾いた、普段の2倍以上に腫れた亀頭


想像を絶するグロさにビビった。


再び恐怖に陥る。

何とか尿は出して(変な飛び出し方だけど無事に出た)

「夜勤の看護師さんがいるから、多量の出血や些細なことでも心配だったら電話してきてくださいね。」

と言われたのを思い出し、電話をする。


看護師さん「う~ん、血は止まってるんですよね?尿も出る...なら大丈夫ですよ。心配なら朝イチできてください」


朝勃に怯えながら仰向けで寝たのでした。


当時のTwitterの様子

術後1日目

手術当日の前回は頑張って書いたけどこれ以降割と手抜きというかバ~っとあったこと、思ったことを書いてくだけです...


不安で全く眠れず、2時寝の6時起きくらい。

痛みも腫れも全く収まっておらず朝イチで病院へ。


慌てて行ったものの、特に問題はないとのこと。

めちゃくちゃ安心した。

そして包帯を付け替えてもらった。


この包帯の付け替えが激痛だった。

一気にビリっと剥がされる。

ゆっくりされるよりは救いだったのかもしれない。


そして消毒した後に軟骨を塗られてキツく包帯が巻かれる。

亀頭を摘まんでグイって引っ張られる。

その細くなった状態を強く巻き付けるようにグルグル~と巻かれていく。

すぐに終わった。流石先生、手慣れた腕。


帰宅。

たとえ陰部を防げたとしてもシャワーを浴びることができる状態じゃなかった。

浴槽に頭を突っ込んで髪を洗って体を拭いて、部屋に引き籠る。


MHサンブレイク体験版のメルゼナを倒せた。

気づいたらちんこが腫れて痛み、興奮するのはダメだと学んだ。

長時間座るのも血が溜まり徐々に腫れてきてダメっぽい。

仰向けでスマホを眺めるのが一番楽。

あとはずっとniconicoでアニメの一挙放送を見てた。


夜になると意外と痛みにも慣れてきた。

家の中で、痛みに耐えながら普通に歩ける程度にはなった。

ちょっとでもしゃがむのは耐えられない。

(痛みというか、今まで覆われてた敏感な亀頭が布と擦れる感触ですね。)


腫れも少し良くなっていて、

血腫が小さくなってちんこが真っ直ぐになってた。

亀頭周りはまだまだデカく腫れてる。

まだまだグロテスクだけど安心した。


記念に毎日自分のちんこの写真を撮ることにした。

前日のと見比べると明らかに見た目が良くなっていてこれまた安心。


1ヶ月自傷行為は禁止!って言われたけど、えっちなイラストが目に入っても性欲は全く湧かない。

痛み諸々のお陰だろうか。

現時点ではこの点に関しては全く心配してない。

それどころではない。


その夜に安心した気持ちで寝て地獄をみました。

術後2日目

1時に布団に潜り、痛みも慣れてきたのでぐっすり眠れそうだった。

3時、あまりの痛みに跳ね起きる

そう、夜間勃起。(というらしい)

男は実は睡眠中に勃起しているらしい。

すぐにトイレで尿を出し、落ち着かせる。

そして再び布団に潜る。

2時間後、あまりの痛みに跳ね起きる

尿はもう出ない。

足に力を入れ、落ち着くのを待って再び寝る。

10時、跳ね起きる。(4回目)

トイレに行く。

行動開始。


地獄。

5度寝中、4度痛みで起こされている。

とてもとてもツラい。

この記事はこの日の深夜に書いているが、寝ることが恐怖になっている。


前日同様にシャワーを浴びて、このブログを書きながらアニメでも見て....


夕方病院へ、

ただ、市内は見事に大渋滞。


激しい痛みはないものの、

運転中に確実に腫れていっているのが感じ取れる。

結局病院まで、1時間半かかった。

先生に見せたときは中々に腫れていた。

そして前日同様包帯を巻きなおして貰った。

痛かった。


状態

前日の就寝前と特に変わっていない...

相変わらず腫れている。

ズボンの上から触ると自分のちんこがデカくてビビる。(腫れている)

包帯の表はきれいだけど裏側にはまだ普通に血が固まっていた。

気持ちなんか亀頭が黒くなってきている?


術後3日目

前日と同様、睡眠時の勃起に苦しめられる。

約1時間おきで4回ほど痛みに起こされました。


病院で再び包帯を交換してもらいました。

気持ち交換時の痛みも小さくなった気がする。(慣れただけ?)

見た目はあまり変わっていないものの、

先生曰く

「出血はまだあるけど傷はちゃんと治っている。」

とのこと、安心。


だいぶ動けそうだったのでシャワーを4日ぶり?に浴びました。

ちんこをビニール袋とゴムで防御しながら。


この日も部屋に引き籠って終わり。


状態

2日目と腫れ具合はあまり変わらず。

包帯に血と一緒に黄色のリンパ液も少し見えてきた。

出血も少し減ったかな?

気づいたら亀頭のシワが増えてきた?

普通に歩けるようにはなった。

10歩に1回くらいチクって痛む。(全然我慢できる範囲)

痛みに耐えながらしゃがんだりもできそう

(もはや無意識で負担をかけないような動き方になっている)


術後4日目

状態

腫れがひきました!!

今まで普段の1.5倍くらいに膨れていた亀頭が多分普段通りの大きさに!!

元々黒く血腫になっていた皮部分も健康的な赤色になっています。

基本的にはもう腫れることはなさそうな感じがします。

数時間座りっぱなしで腫れてくるとかもなくなりました。


包帯を巻いたちんこの上からカーテンのようにガーゼを挟ませているのですが、朝起きると手のひらサイズくらいに黄色のリンパ液が固まっていました。

ガーゼを交換してもすぐポツリと黄色の点が付きました。絶えず出てきてる感じ。

ちんこ裏の包帯も、血の赤よりも黄色気味。

少し気持ち悪いけど、確実に治っている証...!


反面、亀頭のカリ部分が段々黒ずんできている気がします、、、

痛みとかはないけど見た目はよろしくない。


敏感な亀頭と布が擦れる感覚にまだ慣れませんが、その他の痛みは一切ありません。

家の中ですらまだ手術前のように行動できませんが、、、



偶然かどうなのか、昨晩は久々にぐっすり7時間ほど起こされることなく寝れました。

今夜はどうだろう。


本日は日曜なので病院はなし。

今のところ術後で一番治ってきたな~と感じた日ですね。

今後に期待!!


バイト再開の水曜までに動けるようになるのか...!?


術後5日目

夜中に跳ね起こされることはなかったものの、

朝は痛みで目が覚めた。


病院で傷口はほとんど塞がってきてると言われた。良かった。

でも包帯を巻き直してもらうのは相変わらず痛い、慣れる気はしない。


1週間ぶりに学校に行った。

普段着だと歩くのはキツい。

全力で我慢してなんとか自然と歩けるかな~って感じ。


状態

4日目と特に変わらず。

再び腫れている様子もなし。

包帯をしているが、見えている範囲では多分普通のちんこに見える(以前までの自分のモノとは丸っきり違っているが。)

裏側を見ても、血はほとんど出ていない。

血の代わりに黄色のリンパ液が大きく固まってる。


術後6日目

朝は朝勃ちの痛みで起きた。いつも通り。

急いでトイレで尿を出して治めて1日スタート


病院で包帯を交換してもらう。相変わらず痛い。

何故か今日は病院に人が多かった。

ふと思ったが、同年代どころか30代以下の人をこの病院で見たことがない。

1時間以内には終わった。


昼からは相変わらず引き籠る。

昼寝をしていたら勃起の痛みで起こされた。

しかし痛みに耐えつつ、力を抜いて心を無にすることでその場で治めて二度寝をすることができた。

たぶん痛みも小さくなってきていると思う。


シャワーを浴びるときビニール袋で玉袋ごと包んで輪ゴムで防いでるが、普通に水が入ってると思う。できるだけ前上半身にシャワーを当てないようにしてるがこれが難しい。

「やべー絶対水入った気がする」とあがって外すと特に包帯は濡れてない。

多分そのうち冠水するパターン。


明日はようやく抜糸

バイトもあり、普段通りの生活が再開する。

重い物を運ぶ作業は事前に連絡して避けてもらった。

「なんで?体悪いの?」

と聞かれたらどうごまかそうか。

どう嘘をついてもボロが出る気がする。


そんなことを考えながら

本日も朝勃ちを恐れて寝ます。


状態

明らかに亀頭が黒くなっていっている気がする。

黒い部分が徐々に広がっている?

一方痛みは確実に引いてる(慣れてきた?)

痛み止めは飲んでいるけれど、自宅だとほぼもう痛みはない。

流石にうつ伏せで寝るのは怖すぎて試していないが、横向きで寝るのは苦も無くできるようになった。

勃起時はまだまだ痛い。(後述

黄色のリンパ液はだいぶ減ってきた。

術後7日目

朝、ズキリと変な痛みで起きる。

朝勃ちの痛みではない。とりあえずトイレに行くと、再び腫れていた。

変な痛みと腫れはすぐ治まった。なんだったのだろうか


抜糸予定で病院に。

人が多くて意外と待った(30分くらい)


そして抜糸。

めちゃくちゃ痛かった。


感覚としては最も敏感な皮膚を2ミリほどハサミで確実に切ってるような感覚。

皮膚ごと切ってるのかと錯覚したレベル。

そして15針もある。

全力で手を握り、足に力を入れ、歯を食いしばっていた。

抜糸した箇所から少し出血もしていた(らしい)


そして

先生「ここは良くないなぁ~、続きは明日にしようか!

とのことで半分しか抜糸できなかった。

あれ、順調に治ってなかったのか...??

そもそもてっきり「今日抜糸して通院終わり!」

といった気持ちだったのだけど、、、

空気的に「まだまだ毎日通院しろ」みたいな空気なのだったけど...

あれ、あれぇ~...??


診察室から出たときは汗だくだった。

もう半分の抜糸に恐怖しています。


そして本日からバイトが再開です。

制服に着替える。

Σ(゚Д゚ υ) イタ!!

今まで部屋着と通院用のやわらかいズボンしか履いてなかったので、痛みに慣れたと錯覚していたのかもしれない。


なんとか耐えて普通に歩くことはできた。

バ先の人には「腰がやられて、屈むことができない」

とごまかした。


後輩たちにまるで老人のように手伝ってもらうことで、なんとか働けたな~といった感じ。


帰りに「歩き方ヤバイっすよw大丈夫すかw」

と突っ込まれたが...


これからバイトが連勤なのだが生きていけるだろうか。

朝勃ちなんかより明日の抜糸が怖い。

状態

・見た目

出血&黄色の液(リンパ)ももうほぼなし。

亀頭の腫れも完全に引いている。

亀頭の8割くらいがジワ~と黒くなっている。

包帯の下はまだ分からず。


・痛み(痛み止め有)

部屋着なら特に痛くない。

勃起時はズキズキ痛むが我慢して治められる程度

普段着ではなんとか平然と歩ける程度


・その他

普通に性欲が湧いてきた。

まだ耐えれるがこの先が不安。


術後8日目

勃起時の痛みはほぼなくなってきた。

よって朝は気持ちよく起きれるようになった。

良かった。


病院で抜糸。残り全部。痛かった。


バイト直前に軟骨でコーティング

殆ど痛み無く過ごせた。

思いっきり屈むのはマズそう。


お風呂!!

包帯を外して、じっくりと自分のちんこを観察。

痛々しい

手術した部分の皮が表面から半分ほど削られて、薄く、赤く、

そこから先の皮が消えていた。

(文章じゃ説明しづらいね)


特に気にせず体を洗っていたけど、水に触れても痛みとかはなかった。

軽く触っても大丈夫。普段通りに体も拭いてあがる。


いざパジャマに着替えて普段通りの生活へ!

...とはならなかった。


術後9日目


痛い!!


今まで皮を被っていて、敏感な部分が布と擦れるこの痛み。

術後3~4日目と同程度の痛み。

普段通りの生活も厳しい感じの痛みです。


包帯を被っていた亀頭の側面・裏側なのか、

手術後の皮の部分なのか、

詳しくは感じ取れないけど痛い


家で歩くのですらツラいです。

幸い本日は何も予定なかったので引き籠ってました。

一日の大半はベッドにて仰向けで過ごしました。


明日からどうなるんだろう。

ひたすら慣れを待つのみです。


術後10日目

記念すべき?10日経過です。

包帯も外して普段通り生活しています。


痛い。けどもう慣れました。

歩くたびに擦れて痛むけど、もう痛いのがデフォみたいな。

痛むから抵抗はあるけれど全然動けます。

勃起時の痛みはもうないです。


見た目もだいぶ落ち着きました。

亀頭の黒みが取れないのがちょっと心配。

手術跡は「なるほどねぇ」って感じ。

泌尿器科手術で期待してなかったから、別に後悔はなしかな。


あと、性欲がすごい湧いてきます。

けどこちらも慣れた?

オナ禁の山場を越えたときと同じ感覚がします。

こちらも処理したいけど、頑張って耐えたい。


書くこともなくなってきましたね。

次は2週間経過後で書きます。


術後1ヶ月

あの手術から1ヶ月経ちました。


長かったようで短かったですね。自慰行為解禁!!ってのが一番大きいとこなんだろうけど3週間目あたりで耐えられず、もう従来通りです。良い子は真似しないように。


状態

ほぼ完治しています。

亀頭周りの内出血は日に日に確実に小さくなっていっていて、表面積の6割くらいを占めていたのがもう米粒サイズくらいに。

傷口周りの腫れも完全になくなっていて、触って痛みもなしです。


布と擦れる不思議な感触については全然ありますね。これに関してはもはや慣れすぎたので痛いとかはもう何も思わないです。違和感はたまに感じるけれど動きが制限されるなんてことは一切なし。

世の中のズル向け男性の方たちはみんなこの感覚を抱えながら生きているのかな?

それとも皮付きのころと同じくらい何も感じなくなるのかな?

どっちなんでしょう。

まぁもはや不快にも感じないのでこのまま経過観察しときます。


日常生活での変化

別に意外とありません。(;´∀`)


1番変わったのはやはり自慰行為の方法とかですかね。新しいやり方??に慣れてなくて凄く時間とかかかっていたけど、まぁ無事に性欲も湧いて良かったです。別に熱く語るほどの内容でもないので、書きませんが...。


心境変化

メンタル的な面は大きい気がしますね。

今までずっとコンプレックスだったのが解消されたので良かったです。

こう、ネット上で馬鹿にするようなものを目にしても何も感じなくなりました。その程度ですけどね。


ひとめ見れば、明らかに手術したな~って分かるような見た目なのですが、術前よりも全然恥ずかしくなく温泉とかもバンバン行けるようになりました。

寧ろ術後ぽこちんの方が希少性あって友人見せびらかせることができるくらいには恥ずかしくないです。


術後1年

あれから約1年が経ちました。

布と擦れる不思議な感触(1ヶ月経過時)

⇒無くなりました。
見た目に関しては3ヶ月目くらいで完治してそこから変化無し。

明らかに手術したと丸わかりなんですけど、術前よりは遥かにマシです。


おそらくこれからはもう進展はないですね。

何事もなく手術は終わり。ってことでいいと思います。


まとめ・思ったこと

仮性はともかく、カントンと真性の人は

絶対に手術をしておくべき。

僕の場合は手術に踏み出すまでが長かった(4~5年くらい)です。

初診とその予約のハードルが1番高かったけども、そこを乗り越えたら後はすんなりです。

術後1週間、最低でも5日は予定をいれないように気をつけましょうね。

これから手術を受ける人、頑張ってください。