2024-4-30

月1で書くとか言ったけど、4ヶ月もサボってました。

書きます。

 

休日してること

土曜:睡眠負債の解消(12時間睡眠) +だらだら

日曜:家事買い物等

これが2ヶ月くらい続いてる。

毎週これ



どこかに遊びに行かないと、人として大事な何かが充足していかない感覚があって怖いね。どこかに遊び行くために必要な要素(友人、遊び方、etc......)が足りてないんですけれど、「その要素は多分遊ばないと成長できない」とうっすら感じている。

(服を買いに行く服がない的な)

 

 

ゲーム、アニメのモチベ等々

・原神 ↑↑

・チュウニズム ↓↓↓↓

・VRChat ↑

・スターレイル ↑(new)

・ノベルゲー ↓

・アニメ ↑↑

 

ターレイル始めました。可愛い子が多かったので。

原神も強いキャラ(召使とヌヴィ)を引けて楽しめてる。

 

チュウニズムは17.0到達できて燃え尽きです。

17.1までの道筋は見えてはいるんだけど、途方もない時間と金がかかるってのもはっきりと見える。モチベ保てないかな。。

 

ノベルゲーも落ち着きました。

やりたいのはまだあるけど、時間がない。

1作あたり2~30時間が消えるのはきつい。

でも最後にプレイした

ハミダシクリエイティブ/凸 は滅茶苦茶良かったです。

 

 

同メーカーが7月に出す「セレクトオブリージュ」も買います。楽しみ。

 

 

アニメは「今期アニメが凄い!」と前々から思ってたんだけど、実際始まると続き物が多く、高校生くらいの頃に面白いと感じた続き物を大人になって観ても「う~ん。」ってなってしまう。

面白く観れてるのはユーフォくらいかな。

 

お仕事

生活の8割方が仕事のせいで、日記書くと半分近くが仕事のお話になる。

 

2年目らしいけど仕事できね~

いつになったらできるようになるんだろうとは思うけど、多分一生この感覚で働いていくんだろうな。ただ先輩上司にご教授いただく回数は徐々に減らしていきたい。

 

残業ってきついですね。

今月は休日出勤無で30と少しだったけど凄くキツい。

22時に会社出て23時に帰宅。6時間寝て出社の流れがかなり精神的にくる。

怖いのが、まだ忙しさの山を登り始めたところなんですよね。

これからどうなることになるやら、、

 

先輩辞めるらしい。

ひとつ上の先輩Aとふたつ上の先輩Bが辞めるらしい。

先輩Aは単純にこの職場に思うところがあって6月に転職、

先輩Bは身体を壊して急に休職(おそらく戻ってこないとのこと)

ここ2ヶ月、この案件に入ってからほぼ付きっ切りで一緒に仕事してくれていたのですが、、、

私は一体どうなってしまうんだろう。

 

ちなみに、この先輩方がいなくなったら、質問する人が10年目とかのベテランに直接訊きにいかないといけない。ハードル高い。

というか部の状況的に人員補充が全く期待できない気がする。

まだ1人で何にもできない私の仕事量が3倍になるけど正気か?

後輩が入ってくるなんてどころじゃない。

 

頑張ってください私。

身体と心が壊れるまで時間の問題な気はするが、、

心は週単位で壊れて治してを繰り返してる気はするが、、

3年目までは頑張りたいところ。

 

どうでもいいですが、電車で通勤中に「今日は職場から家まで歩いて帰ってみよう」ってふと思いついたので実行してみました。3時間半くらい歩き。

意外といろんな発見があって大満足です。二度目はないですが。

 

最後に

最近メンタル壊れまくってたのですが、なんとかアウトプットできて満足。明日からもお仕事頑張りましょう。

色々ブログを書くペースも上げたいね。(n回目)

とりあえず何かを書くことを目標に。