2022-01-01から1年間の記事一覧

基本情報技術者試験に合格しました。

基本情報技術者試験の合格見込の点数がとれました。 せっかくなので合格体験記でも書いていこうかと思います。 これから受ける人の何か参考になる部分があれば幸いです。(建前 受かって機嫌がいいので浮かれた気分で書いてます(本音 筆者について 参考書は買…

【まちカドまぞく】初めての聖地巡礼に行ってきました。(+わたてん)

shirone-re.hatenablog.com まちカドまぞく展(前回ブログ)の後に聖地巡礼に行ってきました。 場所は聖蹟桜ヶ丘 基本的に聖地の場所は先人たちのブログを参考にしてます。 感謝。圧倒的感謝...! 時間が十分にはなかったので手短にスパスパ回ってます。 まちカ…

【まちカドまぞく】まちカドまぞく展に行ってきました。(2022/6/4渋谷)

まちカドまぞくにドハマりしていたオタクは、 6/4(土)~渋谷で開催されたまちカドまぞく展に行ってきました。 福岡から東京まで飛行機で。 8月に福岡でも開催されます。(どうしても行きたかった) 入場までの経緯 以下原画展の内容 素晴らしかったです。 入場…

Amazonで買ったモニターをドット抜けで返品したときのトラブル?のお話

先日、Amazonにてゲーミングモニターを購入しました。 そのときにちょっとトラブル?があったので記録として残しときます。 ドット抜け発見~返品の手順 トラブル発生 ドット抜け発見~返品の手順 購入したのはDELLのこのモニターです。 自宅に届いて使い始…