【まちカドまぞく】まちカドまぞく展に行ってきました。(2022/6/4渋谷)

まちカドまぞくにドハマりしていたオタクは、

6/4(土)~渋谷で開催されたまちカドまぞく展に行ってきました。

福岡から東京まで飛行機で。

8月に福岡でも開催されます。(どうしても行きたかった)

 

 

入場までの経緯

ちなみに、コミケ含むこんなイベントの初日参加は初めてなオタクです。

前日にホームページを見ていると、整理券配布があるらしい。

11:05~11:10の間の配布らしい

「ほーん。まぁ入れるやろ。」

 

 

...甘かった。

東京住の友人についていき乗り換えを何回かして10:45頃に到着。

何この行列。ってもう整理券配布しとるやんけ!!!!

まさかの264人目。

あまりの行列に前倒しで10:32から配布開始したそう。

ちなみに、整理券配布終了までに650番近くまでいったらしいです。

 

 

ここである疑問が。

「あれ、これ抽選外れたら入れないんじゃね?」

 

絶望的な表情で抽選発表まで渋谷をぶらつきます。

そして...発表時間の11:30....!!!

264..!264..!

https://twitter.com/marui_shibuya_a/status/1532913007478525952?s=20&t=faLwDG4KqzFCeAxeb8-TYw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は?ねぇが

 

オタクは甘くみていました。

そもそも抽選で入ることができない可能性を考慮してなかったのです。

「はぁ、どうしようかな...(泣)」

 

 

「お、あった。」

 

「へ?」

 

「265、11:40~で最初じゃん」
「お前が行きたいって言ってきたんだし、代わりに行ってきていいよ。」
リリスのアクスタだけ買ってきてくれ。」

 

 

「友人゛゛!!あ゛りがとう゛!!」

 

(ちなみに抽選に外れは無いらしく、後ほど18時くらいの時間で入れると発表されました。

その場合予定が全崩れなのでつらかったですが...)

 

(2日目も整理券600番近くあったらしい。

コンテンツが人気なのは嬉しいこと...。。。)

 

以下原画展の内容

(こんなオタクよりも手慣れてる素晴らしい写真を投稿している方がいるので

"#まちカド原画展"でTwitterを検索しておくれ)

今回の原画展のテーマイラスト?

このシャミ桃の身長差がとても良い。

 

写真下手か。

よく見ると裏側がダンベルで固定されてるのが面白い。

細かい...

 

フィギュアめちゃくちゃいいですね。

欲しいな~。

 

アニメ5~6話ですね。

このお話はやっぱ最高でした。

 

ここには載せれませんが、

アニメの切り取りも他にも大量にあり、

漫画の原作最新6巻までの良シーンの原画が大量にあったり、

伊藤いづも先生のイラスト集のイラストこれ全部あるんじゃね?

ってくらいの本当に大量の展示がありました。

最高でした。

 

アニメグッズをあまり買わないタイプなのですが、

あまりのテンションに衝動買い×5くらいしてしまいました。

(CDは別のお店で買ったやつです)

特典のカードも10種コンプできたので〇。

被りは友人へ。

 

この2つのアクスタとシャミ子の危機管理フォームのアクスタがあったのですが、

ホームページには載ってなかったですね。

ぱっとTwitter検索みても買ってる人がほぼいないしこちらは過去の在庫とかでひっそりとすぐになくなったのかな?

 

2日目からぼちぼち完売が出てきて、

3日目の時点でねこまつりTシャツとか黒桃ミニアクリルとかの人気のやつは完売してるっぽい。

 

 


 

 

素晴らしかったです。

語彙力がないオタクですまない...。

 

6/7現在はすぐ入れるっぽいので

まちカドみたオタクなら間違いなく行くべき。

無料だし。

大阪や福岡でも今度あるらしいです。

福岡でもう一度行きます(宣言)