2023/11

酒を飲みながら月一で日記でも書こうかなと。

かれこれ3日書いては消してを5回繰り返してる気はするのですが......

今回は続けていきたいかな。

書きたいことを書きたい様に書いていきます。

 

急に寒くなりましたね。秋どこ行った。

風邪と湿度には気をつけましょう。

 

 

引越しをしました

6畳未満3点ユニット日当たりゼロのゴミカス物件

7畳風呂トイレ洗面別、日当たり良の角部屋です。

単身での初引っ越しで色々あって大変だったのですが、概ね満足しています。

 

日当たりは大事ですね。

朝起きたときの部屋の明るさが本当に大切。

6時に日光で目が覚める→二度寝→7時にアラームで起きて出社

これが習慣化しました。最高。

役所まだ行ってないや。行かなきゃ。

 

ブラックフライデー

沢山買いました。多分総額150kくらい。

  • 4Kモニター

いいですね。ゲームは原神しかほぼしてないですが。

原神の変化は感動しました。

1週間で目が慣れてしまいましたが。

でも、今見たいにただ文章を書くだけでもだいぶ違いが分かります。

50kは痛い出費ですが大満足です。

 

ちなみにAmazonで買ったのですが、置き配されててビビりました。

不在だったのは申し訳ない。けど普通するか?



 

  • 日用品

安牌。半年分は買ったかな。

足りない分は20日のwelciaTポイント1.5倍デーでどうにかなるか......。

 

  • 加湿器

正確にはセールじゃなくて普通にヨドバシで買ったやつですが。

奮発してパナソニックの1万円くらいのスチーム式のやつ。

部屋の湿度は大事ですね。乾燥肌なのですぐに手が切れる。

大満足です。

タンクが小さくないはずなのに5時間くらいで水無くなるのと、

電気代が少し怖いですが。

 

マックが潰れた

行きつけのマクドナルドが潰れました。

週3とかでマックを食べてた私としてはかなり絶望的です。

どどどどどーすんの?どーすんの?

現実に向き合うしかない。

 

鬼怒川温泉

行ってきました。1泊だけですが良かったですね。

次は川治温泉にも行きたいです。


ゲーム

  • チュウニズム SUMPlus

この二つは嬉しかったですね。

ラブジャスSSS・水晶世界ALLJUSTICE



 

他14+のAJが+1、1アタが+5、14も実質全鳥達成(既プレイは全鳥、未プレイはまだ少しあるけれど、難しくなさそうなので残りは初見~3回で鳥いけます。)

着実に上達してはいる。

けれどモチベは微妙。

時間も金もない。

1回のゲ凸で1000~2000円を消費するようになってきました。

気にせず通い続けると月2万とか軽く超えます。

流石にキツい。

マップの長さとかうんざりする要素もポツポツあり。

それにもう伸ばせる曲がない。下埋めは金がない。

 

  • 原神 ver4.2

3月以降モチベ0でログインすらしていませんでしたが、復帰。

フリーナ2凸しました。初めてゲームで万札が消えた。

このキャラがとても楽しい。

モチベ回復しました。

次回のフリーナ復刻で完凸したいです。

ガチャ石貯めます。

それと冒険ランク60到達しました。

2年と少しくらいかな?長かったですね。

 

アニメ

良かったですね。

中学時代を銀魂NARUTOで過ごした人間なので。

大人になって見返すと、良かった部分はそのまま、

キャラクターの関係性とか、作中の政治事情とかが分かるようになってて

面白かったです。良かった。

後は今井信女の良さに気づいた。

 

  • 呪術回線 + 葬送のフリーレン

流石に面白い。言うことない。

 

  • 陰の実力者になりたくて

5周くらいまわって面白いですね。

大人になってアニメ観れなくなったのですが、これは全然観れる。

このラノベ的ノリが懐かしさも感じ、何も考えずに観れる、面白い。

 

  • ひきこまり吸血姫の悶々

このブログを書いている日中に8話まで一気観しました。

僕はこのアニメ大好きです。

大衆向けは深夜アニメなので当然しないですが、普段アニメを観なれている人の中でもウケは悪そう?粗というか、よくあるラノベ的ノリというか......。

このアニメを好きと言うのを、私の価値のないプライドが阻んでいるというか......。

けれど僕はこのアニメ大好きです。

長くなりそうなので気が向いたらまとめます。

 

来月の目標

とりあえず仕事のモチベはどうにかして回復したい。

ゲームもアニメもぼちぼちやっていきましょ。

 

あ、そういえばもう年末ですね。

帰省はしないし、何かしたいな。

数少ない友人はみな帰省するらしい、

1人です。知ってた。

 

クリスマス?1人です。

彼女欲しいな~

って10年近く言い続けているけれど兆しすらないです。

意識はしているんですけれどね。

出会いはどこにあるんでしょう。

分からないけれど、このままだと一切ないことだけは分かる。

 

イラスト

最後に、今月Xで見つけた良いイラストでも貼っておきます。