【まちカドまぞく】初めての聖地巡礼に行ってきました。(+わたてん)

shirone-re.hatenablog.com

まちカドまぞく展(前回ブログ)の後に聖地巡礼に行ってきました。

場所は聖蹟桜ヶ丘

 

基本的に聖地の場所は先人たちのブログを参考にしてます。

感謝。圧倒的感謝...!

時間が十分にはなかったので手短にスパスパ回ってます。

 

まちカド&わたてん聖地 - Google マイマップ

回ったポイントはこんな感じです。

詳しい説明は先駆者様が丁寧に書いて下さっているので、

少しでも補足として役に立つことが書けていれば幸いです。

 

正直、聖地巡礼でなくとも

とても良い場所だったのでぜひ行って欲しい。

のどかな空気を浴びながら歩くだけで

最高に気持ち良くて楽しかったです。

 

私は田舎者オタクですが、

「東京にもこんなほのぼのとした場所があるんだ...」

って感動しました。

 

 


 

聖蹟桜ヶ丘駅

駅降りてすぐ、花とみゃー姉が待ち合わせた場所ですね。

やっぱりわたてんのこの回が一番好きなオタクです。

 

・大栗川 霞ヶ関

駅から大栗川へまっすぐちょっと歩いて、1期の準備体操的なシーンですね。

 

そのすぐ後ろがこのカットの場所です。

 

ここから汗だくになりながらいろは坂を登っていきます。

・桜ヶ丘4丁目

2期タイトルの場所ですね。

とてもいい景色です。

場所は住宅街の端っこです。

マップを参考にしてください。

高めの柵があるので頑張って手を伸ばして撮りました。

 

・桜ヶ丘ロータリー

わたてんから。

こんな住宅街の真ん中にロータリーがあるのが凄く新鮮で不思議な場所でした。

 

いろは坂通り周辺

わたてんOPのワンシーンです。

こちらも住宅街のど真ん中。

一時停止の標識がめっちゃある中、

見比べるとおぉ~ってなりました。

 

いろは坂を下って、また急な坂を登ります。

・桜ヶ丘公園 夕日の丘展望台

わたてんから。opと花ちゃんとのデート回のやつですね。

傾斜が急な坂を汗だくになりながら登りました。

景色がめちゃくちゃきれいでした。

 

まちカド1期ラストとかの一本桜の場所にも似ているような気もします。

(実際には別のとこらしい?)

 

 

聖蹟桜ヶ丘駅の反対側まで歩きます。

多摩川 関戸橋

シャミ子が自分の弾から逃げるシーンのとこですね。

 

1期の最後でミカンさんと話した場所ですね。

一致度がすごい。

 

・くるまぼり公園

猫がたくさんいる公園ですね。

実際には子供がたくさんいて、

写真はあまり撮れませんでした。

 

ちょっと住宅街を歩きます。

2期4話ラスト、個人的にとてもエモいシーンです。

これは自分で探したのでもしかしたら間違ってるかも?

後ろのタワーの位置と電柱が左に並んでるあたりでここかな~と思いました。

撮ったのが17時前後ですが夕日は反対側でした...。

 

・お風呂の王様 多摩百草店

最後に汗だくになった体を洗いに。

少し離れていますが、聖蹟桜ヶ丘駅周辺から無料バスが出ていて利用させてもらいました。

岩盤浴は初めてだったのですが最高に気持ち良かったですね。

おいしい食事も済まして漫画とか読みながら時間をつぶせました。

 

以上です。

読んで頂きありがとうございます。