山口ソロツーに行ってきました(秋吉台・角島)

2021/10/29(金)

一日中空いていたので福岡から山口に行ってきました。

 

走った道はこんな感じ。 googlemapのタイムライン機能便利ですね。

f:id:ShironeRe:20211102113241p:plain

 

 

今回は関門トンネルで山口へ!自動二輪で110円ですね

(以下大体の画像はストリートビューです。)

f:id:ShironeRe:20211102134708p:plain

 

 

県道34号線を通って美祢方面へ!ここの道が見晴らしが良すぎて走ってて最高でしたね

f:id:ShironeRe:20211102135121p:plain

 

 

そっから1時間ちょい?で秋吉台着!ってとこでカルストロード走る前にお昼ご飯にすることに。

ここでまさかのお店がたくさんあるとこの駐車場が全部有料!1回500円高っ!観光名所だとは言えこんな田舎で広いのに!ガラガラなのに!

(後で調べたら100円のとこもあったらしいですね、気づかなかった

 

f:id:ShironeRe:20211102135818p:plainてなわけでケチなので上の展望台から片道1キロ歩きました。

 

安富屋というところで食事。河童そば、めちゃくちゃうまかったです。

人生で一度は食べていて良かったと思えるほどです。(??)

ここのおばあちゃんが凄く面白い人でした!w

f:id:ShironeRe:20211102135414j:plain

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

食事をしたらいざカルストロードへ!

うん、最高。天気も良かったし本当に最高でした。

f:id:ShironeRe:20211102140842j:plain

f:id:ShironeRe:20211102140913j:plain

f:id:ShironeRe:20211102142225j:plain



2往復して、その次は435号を中心に1時間ほど西に走り、、、、

f:id:ShironeRe:20211109121758p:plain

 

 

 

f:id:ShironeRe:20211110143721j:plain

角島前の有名なスポット!!  https://goo.gl/maps/77jG4Un4UJmx43xD8


平日の昼間だったけれど沢山カッコイイバイクと車が並んで待ってました。

 

そしていざ角島へ、

橋の景色はそりゃもう最高でしたが、それ以上に横風が強すぎて恐怖の方が勝りましたね。

f:id:ShironeRe:20211110144915j:plain

角島も良かったですね。う~ん良かった。

 

 

f:id:ShironeRe:20211110145533j:plain

もう一度夕日が見えるタイミングで写真スポット行きました。

 

帰りは夕日が沈むのを右に見ながら、海沿いを通って帰宅です。

これも最高でしたね。

f:id:ShironeRe:20211110145124j:plain

 

 

この日は全部下道11時間ほどで400キロ走ってました。

最高ですねソロツー。次はどこにいこうかな~。