免許の併記に行ってきたよ。【福岡花畑】

これを書き始めた現在1:10です。眠いけど30分で書き終えて寝ます。よいドン

 

 

f:id:ShironeRe:20210720021911j:image

免許の併記に行ってきました!(福岡)

福岡花畑免許センターでの免許併記の受付時間帯が(ばかなので)調べても分かりづらかったので、いってきたよ~ってのを書いていきます。

自動車学校で技能を受けたので卒業時に説明して頂いて、実は特に調べる必要はなかった気がしますが...

 

免許併記の受付は平日13:00~13:30でした。

免許が交付されたのが15:45くらいだったので2時間半くらいかかりましたね。

 

----------------------------------------------

私、1ヶ月ほど前からバイクに乗りたい!と急に思ってとある自動車学校に通い初めまして、無事に卒業しました。

 

まぁその学校の指導教員に言いたいことだけで3000字は書けるほど色々嫌な感じだったのですが、、、

念願の卒業証明書を手に入れていざ免許センターへ!!

 

 

・・・・・・・・・平日の13時なんて予定空いてないよ...

というわけで"お休み"をとっていってきました。

 

免許センターに入り、2階の窓口へ

お金¥3800(高い...)を払って書類を色々受け取り、そこに住所なり名前なり書いてって隣の窓口で提出

~~~~~~~~~~

  • 大きめの教室で待つ
  • 呼ばれて視力検査
  • 教室で待つ(1時間
  • 証明写真を撮る
  • 教室で待つ(1時間
  • 交付、終わり。

~~~~~~~~~~

 

な感じでした。待ち時間が長すぎたので時間つぶしなものがあると良かったですね。

私?私はtwitterを2時間眺めてましたよ、えぇ。

 

それと、警察関係者?というのもありなんか対応が怖いくらい冷たかったです。まぁしばらく来ることは無いのでもういいですがね。

 

 

平日の午後が丸々潰れましたが僕は平気です。併記だけに。

f:id:ShironeRe:20210720014839j:plain

というわけで無事に普通自動二輪免許(MT)取得です。

ちなみにお兄さんとの約束なんだけど免許の証明写真を白い服で撮るのはやめましょうね。後悔してます。

 

 

~終~

 

 

 

てなわけで1:30になりました

寝ます

明日も頑張ろー

おやすみなさい。

 

なんか深夜テンションでバッと書いたけどもっと丁寧に面白く書けるようになりたいね。やる気が出たら頑張って色々書いてみようかな。